NEW PAINT FLAME . SEAT RAIL & CUSTOM CHASSIS PARTS
NITRO RACING コンビネーションKIT III
■カラー : ブラック / シルバー から選べます。
SPORT Package TYPE-Rのフレームとシャシーパーツ
Ninjaのフレーム単体は経年劣化による塗装の傷みで、
美観を大いに損なっている車両がほとんどです。また、一部の後期モデルを除いて、アッパーカウルステー取付け用フレーム側ボスが破損している事があり、これはNinjaで非常に多く見られる症状です。R.C.Mスポーツパッケージ “New” TYPE-Rの基本メニューに組み込まれた車体の全分解を機に、この部分を補強。その後、メインフレーム&シートレール共に粉黛塗装(ダイヤモンドコート)を施し、新車同然の美しさを取り戻します。
さらにエンジンをフレームの強度メンバーとして連結させているNinjaのノーマルフレーム単体では、現行ハイグリップ・ラジアルタイヤを採用することで剛性不足を生じる場合があります。そこでシリンダーヘッドを連結しているフレーム部位から、ピボットと連結されるバックステップ部位までを、アルミ総削り出しのモノブロックブラケットを採用したNITRO RACINGダウンチューブ&バックステップのコンビネーションKITを採用。これによって、強化エンジンハンガーとしての効果が働き、剛性を飛躍的に向上させます。ステアリングステム・フロントフォーク・リアサスペンション・スイングアーム・前後ホイール&ブレーキは、スポーツパッケージ TYPE-R仕様に全変更。これらは全て自社&他社の製品が採用されますが、今現在市販されている部品のみで構成されており、今後もリペアパーツ入手にしばらくは困らない部品で構成しています。
オーリンズ 正立フォーク E×Mパッケージ
フロントサスペンションは定評のオーリンズ E×Mパッケージ ゴールドフォークが標準設定。ブラックフォークをご希望の場合、フォーク単品価格の差額分のみ追金で可能です。
オーリンズ φ43正立フォーク(ゴールド)
○ブラックフォークに変更 +¥10,000
NITRO RACING 天吊りフェンダー(FRP)
○カーボンフェンダーに変更 +¥9,600
SMB マルチキャリパーサポート
■キャリパーサポート カラー : ブラック / シルバー から選べます。
NITRO RACING スタビライザーKIT
■スタビライザー カラー : ブラック / シルバー / ゴールドから選べます。
NITRO RACING バックステップ
■バックステップ カラー : ブラック / シルバー から選べます。
■ピボットカラー : ブラック / シルバー / レッド / ゴールド から選べます。
SCULPTURE φ43フォーク ステムKIT タイプ1
Ninja用に開発されたSCULPTURE ステムKIT。スポーツパッケージ TYPE-Rではアップハンドル用タイプ1を使用。メインキーでハンドルロックが使用可能です。
■ステム カラー : ブラック / シルバー から選べます。
※NinjaスポーツパッケージTYPE-R スタート仕様モデルはバーハンドル仕様ですが、セパレートハンドル仕様へのアップグレードも可能ですので、ご相談下さい。
NITRO RACING クラッチレリーズプレート
■クラッチプレート カラー : ブラック / シルバー から選べます。
■サブプレート カラー : ブラック / シルバー / レッド / ゴールド ブルーの5色から選べます。
SCULPTURE R.C.M専用スイングアーム
R.C.M専用SCULPTUREスイングアーム。アルミバフ仕上げをスタート仕様モデルに設定。スタビライザー追加等、追加アップグレードも可能です。詳しくはP10アップグレードを参照下さい。
○スタビライザー追加加工 +¥68,000〜
(上付け溶接 or 下付け溶接 選択可)
※スタビライザー形状も各種ご相談承ります。
NITRO RACING ワイドラジエータ & OILクーラー
■ラジエータ カラー : ブラック / シルバー から選べます。
■OILクーラー カラー : ブラック / シルバー から選べます。
SUNSTAR プレミアムレーシングφ320
R.C.Mコンセプト ディスクローター (ホールタイプ)
■インナーローターカラー : ブラック / ゴールド から選べます。
○スリットタイプに変更 +¥2,000
○ホール&スリットタイプに変更 +¥4,000
○ピンカラーセレクト〈レッド/シルバー/ゴールド) +¥1,500
Brembo キャスティング4POTキャリパー
■キャリパー カラー : ブラック / ゴールド から選べます。
SUNSTAR φ250 リアディスクローター (ホールタイプ)
■キャリパー カラー : ブラック / ゴールド から選べます。
○スリットタイプに変更 +¥2,000
○ホール&スリットタイプに変更 +¥5,000
Brembo キャスティング2POTキャリパー
■キャリパー カラー : ブラック / ゴールド から選べます。
ワイドタイヤ化に対応したチェーンライン オフセットインライン処理。 ドライブチェーンがフレームに干渉するのを防ぎます。
EK CHAIN EK530RCM ナローチェーン
従来より幅が狭いカスタムマシン専用に開発されたEK530RCM。
ミリ単位の設定をするカスタムマシンでは欠かせないアイテムです。
SUNSTAR & XAM ドライブスプロケット
■ドライブスプロケット : SUNSTAR / XAM から選べます。
オーリンズ 17インチ リア サスペンション
リアサスペンションにはTYPE-Rのディメンションに最適なオーリンズ17インチ用ショックを採用。車高調整KITと合わせてセッティングの幅が広がるシステム。
クラッチ マスターシリンダー
クラッチマスターシリンダーはNISSIN製をスタート仕様モデルに設定。ブレンボラジアルマスターシリンダー等、追加アップグレードも可能です。詳しくはP10アップグレードを参照下さい。
フロント ブレーキ マスターシリンダー
フロントブレーキマスターシリンダーはNISSIN製をスタート仕様モデルに設定。ブレンボラジアルマスターシリンダー等、追加アップグレードも可能です。詳しくはP10アップグレードを参照下さい。
足廻りの変更による車体傾斜を補うためのサイドスタンド延長加工。
アルミ鍛造ホイール ピエガ
ホイールはOZレーシング アルミ鍛造5本スポーク ピエガ (アルマイト仕上げ)がスポーツパッケージ TYPE-Rの標準設定。追加オプションでペイント仕様や、GASS-RSA・マグネシムホイールCATTIVAへのアップグレードも可能です。
○ペイント仕様に変更 +¥30,000
○GASS-RSAに変更 +¥30,000
○CATTIVAに変更 +¥212,000